昨日は

一歩も外に出ないつもりでしたが、

ふと思い出したのよ。

貰っていた金券が使える最終日。

よく忘れて無駄にするのでね、

よく思い出したもんだわ。

エライぞ、私。

約一万円分でしたのでね。

 

 

世界一の朝食の北野ホテルで

使っているという、みくに有精卵。

 

 

世界一の朝食を

一度食べに行きたかったんだけど、

6500円でしたっけ?

お値段聞いてひゅるる~と萎えました。

朝ごはんにそれはねえ(;^_^A

せめて卵で気分だけ(笑)

といっても手に入りにくいだけで、

値段はそれほどでもありません。

 

有機バターナッツかぼちゃ。

 

 

ポタージュとグラタンくらいしか

思い付かないんだけど、

取り敢えず玉葱と煮て、

ピュレにして冷凍しました。

 

冷凍餃子。

 

 

これ美味しいよ。

焼いて良し、水餃子で良し、

蒸して良し、鍋で良し。

私は水餃子を

香酢と手作り辣油で食べるのが好き。

 

同じシリーズのキムチも買ってみました。

 

 

お初の冷凍ビャンビャン麺。

 

 

このビャンって字、

なんじゃこりゃあやね。

57画だって(@_@。

 

あとはバターをまとめ買いして

冷凍しました。

助かるわあ(o^―^o)