相方さんが手をあぶっていたので

「寒いの?」と聞いたら、

「いいや、暑い」だって。

 

 

暑い暑いと言いながら、

熾った炭を見るとつい

手をかざしてしまうしまう不思議(*´艸`)

 

 

久し振りのトックスープ。

もちもちのトック、好き♡

 

 

 

昨日エアコン修理に来ましたが、

室外機のカバーを開けて

ガスが入っているのを確かめただけで、

たった5分で帰りました。

メーカーから修理に来させますと。

原因はまったく判らず。

 

なんかこれ、不満が残りますねえ。

 

美容師さんが言っていましたよ。

カットは本当は10分でできるけど、

お客さんは10分の仕事に

この料金は高いなあと思うでしょ?

時間を掛けるほど

丁寧にしてもらった気がするから、

ゆっくりやってんねんで。

お客様満足の為のサービスやな、と。

なるほどなあと感心したものです。

 

エアコンもせめて後5分、

難しい顔して点検してる振りをしたら

ちゃんと診て貰った気がしたかも。

営業下手やなあ。

 

あ、あかん、脱線してるわ^^;

 

今の時期は修理が混んでいるらしく、

お盆休みもあるので、

メーカーから修理に来るのが

19日になると連絡がありました。

そこから部品の手配やら何やらで

下手したら

夏の間に間に合わないかも知れませんね。

 

10年保証の半分残っていたので

修理で済ませたかったのだけど、

堪え性のないお子ちゃまが

「だから買い替えた方が早いと

 言っているでしょう」と煩いので、

新しく買って貰いました。

明日取り付けに来ます。

 

半導体不足で

生産が遅れているらしいけど、

なんや、けっこう在庫がありますね。

ちゃんと選べましたよ。

それに修理はなかなか来ないのに、

取り付けはめっちゃ早いやん。

おまけに7万円も値引きしてくれました。

意外ですねえ。

こんなことなら無駄な抵抗をせずに、

すんなり買いに行っておけば良かった。

 

そんな訳で、うちのお子ちゃまは

明日帰ってきます。

もう少し

一人暮らしが楽しめると思っていたのに、

ちょっと残念(。-_-。)