ふっふっふ、

昨日の夕飯は相方さんと

今年初冷やし中華。

 

 

家での晩ご飯は、

カレー、パスタ、パエリア等々

麺飯を主役にするのはNGなのに、

外食では全然平気な不思議。

うまし(^_^)v

 

ご飯とお茶の後、

相方さんは実家に帰って行きました。

暫しの逢瀬で別々に帰るなんて、

〇十年前のデートみたいで新鮮やな。

夏の間別居でも良いかも(*´艸`)

 

❁❁❁❁❁

 

ちょっと早いけど、

相方さんの会社がお盆休みに入りました。

社員から陽性者が出たので、

濃厚接触者を含めて

出社できない人がいるのですね。

まあそれは

大した人数ではないんだけど、

得意先、仕入れ先で欠勤者が増えて、

営業できない会社、部署、

工場が多くなってきたので、

仕事の効率がめちゃくちゃ悪い。

いっそのこと休んじゃえって感じです。

 

でも、ええんですかね。

こんな会社がこれ以上増えたら、

社会生活と経済に大きなマイナスですよ。

早く5類にしてくれへんかな。

 

毎日毎日

陽性者数がバーンと出てますけど、

あれ見るたびに、正直なところ

恐いなあと思うよりも

うわぁ、またこんなに税金使ってるわ

と思う私です(;^_^A

PCR1件当たりのコスト調べてみてね

それに検査を受けた人に

金券や商品券を出してるって、

あれ、一体なんやろね?