昨日の夕飯は甘鯛のポワレ。

 

 

と言いたいところなんだけど、

私にはフライパンで焼いて

ウロコを立たせるなんて技はないので、

熱い油を先に掛けてウロコを立たせ、

その後オーブンに放り込んでみました。

 

 

甘鯛のポワレもどき(笑

プロには程遠いけど、

まあまあ

ウロコが立ってますよね。ね。ね。

嬉しいなあ(o^―^o)

 

食感はサクサクで旨しでした👌

 

でもオーブンに入れなくても

身の方だけフライパンで

じっくり焼いたらええんちゃうん、

と後から気付くお馬鹿です。

 

野菜はてんこ盛りの

ゴロゴロ野菜のラタトゥイユ。

茄子やズッキーニは小さく切るより

厚めに切って焼いた方が、

食べやすいし

食感が残っていて好きです。

 

相方さんサービスにエスカルゴ。

 

 

ちゃうで、特売のサザエ(*´艸`)

エスカルゴバターが好きだから

具は何でもええんです。

 

ちょっとバターを

摂り過ぎましたたけど、

まあ・・たまにはね。

今夜からしばらくは

あっさり系で調整していきます。