ちょっと大きな衝動買いをしたので、

カードの〆まで

何処にも行けない、

何にも買っちゃあいけませんよの

ボンビー主婦でございます(´;ω;`)

あらぬポチを防ぐためにも

ネット徘徊は自粛ですなあ・・・

 

 

今日は火曜日、

火の場所キッチンの掃除の日です。

因みに我が家は曜日によって

重点掃除の場所が決まっています。

月-寝室

火-キッチン

水-浴室・洗面所・トイレ

木-LD

金-箪笥部屋

土-ベランダ

日-玄関ポーチ

これで1LDK+箪笥部屋の室内外を

1週間で一巡できるわけです。

あ、誰も関心のない

要らん情報でしたね(*´艸`)

 

で、

今日はキッチン掃除なんだけど、

昨日の夕飯の後に

流し台とコンロ周りを済ませたし、

冷蔵庫内は先週徹底掃除したので、

朝から食器棚の整理をしていました。

キッチンが狭いのに物が多い、

その上断捨離嫌いなので、

時々整理しないと

使い勝手が悪くなるのですね。

 

特に今日やりたかったのは

お皿の収納なんですね。

立てる収納にしたいので

ディッシュスタンド、ファイルケース

フライパンスタンドと

色々使ってみたのですが、

今いち出し入れがしにくいので

やりかえました。

 

よく使うお皿コーナー。

 

 

滑り止めシートを敷いて、

100均のステンレスブックエンドを

使ってみました。

 

 

ブックエンドが適度にしなるので

出し入れが随分楽になりました。

しばらくはこれで様子見かな・・・