昨日は娘と粉物のメッカ

長田でお好み焼きを食べ、

新しくできたスーパー

Lopiaでお買い物。

 

熊本産和牛、A4ランクの

ステーキ用切り落とし。

 

 

このレベルが、

普段の夕飯に使えるお値段。

これはかなり嬉しい。

 

地元では売っていない

赤万願寺唐辛子。

 

 

変わったところで透明醤油。

素材の色をそのまま残したい時に

良いでしょう。

 

 

魚肉類は新鮮で種類も多くて

かなりお買い得でした。

他の物も品揃えが豊富で、

他所のスーパーより割安ですね。

開店当初、激混みだったのも分かります。

また行きます。

週いちの買い出しは

ここにしようかしら(*´艸`)

 

 

❁❁❁❁❁

 

さてさて、

アジアの情勢が増々緊迫してきましたね。

お隣C国K国はいつ爆発しても

おかしくない状況だし、

少々物価が上がる事より

いつ何に巻き込まれるか知れやしない、

こんな状態が嫌ですね。

 

とはいえ不安を口にしたところで

何が変わるわけでなし、

情勢を見守りつつ

身近な生活を守るしかないんやなあ。

とりあえず、

今晩の献立でも考えますかな。