うちの孫兄ちゃんは課題が溜まって、

このところ毎日

学校で夜遅くまで作業しています。

終電で帰ってくるのは良いんだけど、

しょっちゅう寝過ごして

終着駅まで行くんだよね。

 

その度に娘が車でお迎えに。

往復2時間。

孫弟の朝練があるから

朝5時に起きなきゃいけないのに、

ちょっと可哀そうでしょう。

学校まで迎えに行っても

その方が遠いし・・・

 

兄ちゃんは次の日も学校に行くから、

近くのビジホにでも泊るか?

とも思うんだけど、

いやいや学生のうちから

それはあかんやろう、とも思うし。

はてさて、どうしたものか・・・

 

 

❁❁❁❁❁

 

 

アンチョビのペーストを見つけたの。

 

 

野菜が足りないなあと思った時、

よくバーニャカウダを作るんだけど、

これならソースを作る時に

缶を開けずに必要なだけ使えますよね。

手が臭くならないし(*´艸`)

アンチョビのペペロンチーノも

簡単に作れそうです。

良き(^_^)v

 

原材料

カタクチイワシ・食塩・ひまわり油

トマトパウダー