テーブルコーディネートの

レッスンで出てきた

揚げ物を作ってみました。

 

 

海老と大葉を生春巻きの皮で包んで

揚げただけなんだけど、

生春巻きの皮がカリもちの食感。

もう一品欲しい時にも良さそうです。

皮が透けるので、

具材を変えても楽しそう。

 

 

友人が自宅で

テーブルコーディネートと

料理の教室をやっていて、

月に1~2度

プライベートレッスンに行っています。

レッスン料を取ってくれないので、

ランチ会みたいなものなんだけど、

お洒落な部屋でお洒落なおもてなし

素敵です。

料理も美味しくて美しいです。

 

30年前に料理教室で出会った頃は

どんぐりの背比べたったんだけど、

今では家事全般手抜きに走った私と、

コツコツ積み上げた彼女との

主婦力の差を感じます。

 

それでも馬鹿にすることなく

何でも親切に教えてくれる

ええ奴や(o^―^o)

 

昭和臭ぷんぷんの我が家では

気合の入ったコーディネートは

似合わないので、

次は普通のご飯が

ちょっとお洒落に見える

器選びや盛り付けを教えてもらおう。