ほおら、でっかい岩牡蠣だよ。

 

 

一口食べてから写真撮るなよの

茶碗蒸し。

 

 

この季節、関西の鮨屋では

茶碗蒸しはやっていないけど、

前日までの予約で

サービスで出てきました。

 

 

松江の呉竹鮨でランチしました。

くるくる回っていない鮨屋なんて

何年振りやろか。

 

相方さんが通風発症するまでは

週に1~2回通っていましたが、

野菜たっぷりの鮨屋なんて

見たことも聞いたこともないので、

ここ何年か、寿司と言えば

持ち帰りのちらしか

孫と行く回転寿司専門でした。

 

夕飯なら尚良しでしたが、

久し振りのカウンターでの舌鼓に

涙がちょちょ切れました・・ウソ(笑

 

 

出雲大社に

年貢を納めに行きましたので、

朝いちで参拝して、

新しい神札を頂きました。

 

 

伊勢神宮と出雲大社の二社参拝して

神棚のお札を新しくするのが

我が家の外せない行事ですので、

ようやく一仕事終えた気分です。

この一年、頑張りましょう。

 

❁❁❁❁❁

 

一昨日夕、旅館にて

安倍元総理の訃報を聞きました。

残念という言葉では済まない

憤りといいますか、

脱力感といいますか、

思わず涙がこぼれました。

一人の政治家が亡くなって

涙したのは初めてです。

 

本当に一個人の

意思で起こったことなのか、

それとも背後に関係した

組織がなかったのか、

徹底追及して頂きたい。

 

それにしても

疑惑ではあるけれど中川大臣、

暗殺されて今年で20年の

石井紘基議員、

そして安倍元総理と。

気骨のある政治家を失うのは

国民の大きな損失です。

 

ご冥福をお祈りいたします。