今日も今日とていつもの朝。

モーニングルーティンを

こなしながら考えた。

 

身長の高い人、低い人、

太った人、痩せた人。

体格の違いがかなりあるのに、

的を外すことのない

ウォシュレットの正確さ。

まさか、其々の菊の紋までの

距離を測った訳ではあるまいに。

試作品を使って

「個人の感想です」を

いっぱい集めて割り出したんやろか。

それとも座るだけでOKの

自動計測機があったりして(*´艸`)

それ、嫌やなあ(;^_^A

 

・・・あ、あかん、変な想像はやめて

早よごはん作ろ、の朝でした。

 

 

さて、先日京都で

こんな店を見つけまして。

 

 

昔々は京都御所にも納めてたんやて。

 

ちゃきちゃきパキパキした

気持ちの良いおかみさんが、

「送るから電話して」と

解禁日を教えてくれたので、

電話しました。

明日届きます(^_^)v

 

おかみさん曰く、

「うちの鮎は3回食べたら

 味の違いが楽しめます」だそう。

何でも解禁の頃と、祇園祭の頃、

その後の骨が固くなってきた頃と、

味が変わるそうなので、

今年は3回お願するつもりです。

 

川魚はそこまで好き

というほどでもないのだけど、

同じところで獲れた

天然鮎の食べ比べは楽しそうですよね。