朝焼けピンクのマックスマムが

ピークを越えてそろそろ終わり。

 

 

部屋に飾る用に育てていました。

 

 

マックスマムの名に偽りなしで、

ほんとに沢山の花を咲かせてくれました。

 

撫子はようやく蕾が上がってきました。

 

 

和にも洋にも合う良い色です。

 

 

一年中自分で育てた花を

飾れれば良いのだけど、

何せスペースに限りのある

ベランダガーデナー。

叶わぬ夢でございます。

居間から見える場所は

常に見ごろを保ちたいと思うと、

ザクザク切れませんしね。

 

それなら相方さん実家の庭で

育てりゃ良いんじゃないの?

と思ったんだけど、

庭師孫に速攻却下されました。

「景観が崩れる」やて。

ま、それもそうやな。

センスのなさには

大いに自信ありやしね(;^_^A

 

しょうがないから、切り花用に

ベランダでも丈夫に育つ

小輪多花性の一年草が欲しいんだけど、

夏には何が良いやろか?