8か月ぶりに

お気に入りのChineseに行きましたら、

まあ、どうしちゃったんだろう?

元々美しい盛り付けを

期待しちゃいないけど、

雑さがパワーアップしてるんだよね。

下処理がまずかったような臭みと、

水切りをきちんとしなかったような

ぼんやりした味付けで超残念やった。

 

何でやろうと見ていたら

二人いたコックさんが

一人になっていました。

ホールのスタッフも減ってるし、

以前は常に満席だったのに

空席が目立ってるし。

経営が厳しかったのかなあ。

負のスパイラルに嵌ってるんやろか。

やっぱりコロナのせいやろか。

 

楽しみにしていた料理が

不味かったという残念さよりも、

心配になるのですよね。

お若い経営者で、

初期投資の回収も

終わっていないでしょうに。

・・・と、余計なお世話のババ心。

 

この2年でなくなったお気に入りも

いくつかあるし、

これ以上減るのは寂しいし。

頑張って欲しいよなあ。

しばらくは様子見がてらに

通ってみましょうか。