炊飯器でご飯を炊いて、

保温にしておくと臭くならない?

 

15年使った炊飯器でご飯を炊いて、

すぐに電源を切っておかないと

異常な臭さになりましてね。

毎回内蓋と

蒸気の排出口も洗ってたのに

何ででしょうね?

 

娘に

そりゃあ古いからっしょと言われて

泣く泣く買いに行きました。

 

家電量販店のお嬢さんに、

炊飯器の15年なら200歳ですね

と言われましたけど、

え、そうなん(゜.゜)

問題なく動いてたんやけどね。

知らんかった。

炊飯器を10年以上使う人は

少ないんやて。

 

それにしても、

炊飯器といえども侮れませんね。

数千円から10万円以上まで、

あの値段の差は何なんでしょね。

丁寧に説明して貰っても

さぱり解らんし、

あなたのお勧めはどれ?と聞いたら

Panasonicか

タイガーの土鍋炊飯器だそう。

 

土鍋は重いし割れそうだし、

Panasonicかなあと思っていたら、

Panasonic製品3点ご購入なら

お値引きしますと言うので

こちらにしました。

 

 

高いよね(´;ω;`)

可愛らしいお嬢さんが

強く強くお勧めしてくれたので、

ついふらっと・・

でも正直言って

それほど違いは判りませんね。

水を入れるカップが付いていて、

保温中の乾燥を防いでくれるのは

良いなという感じです。

 

後は息子ん家の洗濯機と冷蔵庫。

どちらも20年使っているので

やっぱり200歳やて(*´艸`)

さすがに買い替え時でしょ

とは思っていたものの、

まとまると、やっぱり痛いですね。

 

で、気になるお値引きは

端数ちょろっと切り捨てくらい。

え、そんなぁ・・・

思ってたのと違う(´;ω;`)

ということに帰ってから気が付いた

お間抜けでございます_| ̄|○

 

息子んちのエアコン2台の

買い替えもしなきゃいけないし、

今年は大出血の家電祭りやなあ。