たらちねのビーチクより

5cm下まで髪が伸びました。

細い・柔らかい・多い

おまけに癖毛と扱いにくいので

近頃はもっぱら「縛る」専門です。

 

 

BBAの顔むき出しで恐縮だけど、

楽ちんです。

ロングのウイッグを

希望する女の子が多くて

40cm以上の髪が足りないそう。

さあ・・そこまで伸ばせるかな・・

とりあえずこの夏は

顔面むき出しで乗り切ります。

 

 

相方さんとお参りついでに

コーヒー豆と野菜の買い出ししました。

 

目立たない場所にぽつんとある

コーヒー専門店。

 

 

ここのコーヒーが美味しい。

 

 

看板犬の柴くんが可愛いの。

 

 

足元までご挨拶に来て

つぶらな瞳で見つめてくれるのだけど、

撫でようとするとスルっと逃げて

絶対に触らせてくれないツンデレちゃん。

 

にゃんこも居ります。

 

 

 

目的の野菜も、ほれこの通り。

 

 

細い竹の子は「すずこ」。

氷ノ山一体を覆う

チシマザサの竹の子だそう。

皮を剥いて茹でても綺麗な緑色で、

食卓の彩になりそうです。

 

近所には自然食品店が2軒あって、

いつでも

オーガニック野菜が買えるのに

何でわざわざ?なんだけど、

この楽しみはまた別物なのです。

主婦は「安い」に弱い(*´艸`)

 

 

相方さんの車とは

あと3か月のお付き合いです。

 

 

乗り換えの頃には

10万kmになっているかと思います。

5年で10万、よく走りました。

 

この車に乗り換えた頃は

相方さんの心臓の調子が悪くて

不安な日々でしたが、

2度目の手術の後は順調です。

あちこち不具合はあるものの、

今日も元気で帰って来てくださいよ、

と願いながら送り出す朝が

なくなったことが幸せです。

 

次の車でもガンガン走って

楽しんでくださいね。

・・・・と、あれ?

いつ引退するんやろ?

まあ・・よい。

好きにしなはれ。

 

 

そろそろ梅雨入りですね。

うちの相方さん、花の名前は

10くらいしか知らんのちゃうかと

思いますけど、

昨年行った紫陽花園が

いたく気に入ったらしく、

楽しみにしています。

もうすぐ満開ですね。