出がけに今夜はしゃぶしゃぶだと

言っておいたのに、

何でお寿司を買ってくるかね?

 

 

美味しいんやけどね。

見て、この綺麗な魚の色。

 

 

「づけ」だから

既に味が付いているのにこの美しさ。

何に漬けてるんやろか?

白醤油か?いいや、違うな。

 

明治30年創業の人気店。

一番人気の穴子の棒寿司もありますよ。

旨し(^_^)v

 

・・・・と、違う違う。

 

実は今日

相方さんの健康診断がありまして、

悪玉コレステロールと血糖値が

高くなっているんやて。

いやですねえ、外食が減って

家食中心になったらこれやて。

私が悪いんかな?

そんなに悪食させた覚えはないんやけど・・

 

とにかく、これからは

肉・魚・炭水化物・甘い物は控えて

粗食にしてくださいと言われたって。

それやのにお寿司を買ってくるか?

肉・魚・炭水化物祭り。

一番あかんやつやんね。

困った人やわ。

 

しょうがない、

明日からは献立を考え直さないといけませんね。

Google先生じゃなくて

YouTube先生に聞いてみなきゃ。

ふーん・・・

こりゃ慣れるまで大変やな。