退屈しのぎに、

淡路島までちょっとドライブ。

 

安くて美味しいよと

教えてもらった焼き肉店に

開店と同時に入りました。

 

 

自家牧場・自家農園で育てた

肉や野菜が提供されるそうです。

当日予約不可と聞いていましたが、

ダメもとで電話したところ

PM5時ならということで

予約が取れてラッキーでした。

 

お値段手頃で

上ロース・タン・ミノが美味しかった。

店を教えてくれた人に報告したら、

シンスケが通ったという

「もっと旨い店があるんすよね」

だって、早よ言え。

まあ・・・よい。

 

 

焼肉屋の開店までに時間があったので

道の駅のような所で野菜を購入。

 

一番の収穫はこれかな

 

 

紫色の絹さや。

ツタンカーメンえんどうと言うそうです。

味は普通の絹さやだけど、

彩りに使うと楽しそうです。

珍しいね。

 

さて夕飯が早かったし

お米を食べていなかったので、

家に帰って夕飯第二弾しました。

 

淡路の玉葱1個丸ごとスープ。

新玉が甘々で旨し(^_^)v

 

 

タコと菜の花のカルパッチョ。

 

 

味が絡みやすいのは解るけど、

切り口を波々に切るのって難しいね。