前の冬までは

ボアのパッドと毛布の間に挟まって

その上に羽毛布団を掛けて

寝ていました。

 

暖かくて良いんだけどね、

でも実は、夜眠る時は

毛布の感触が好きではありません。

素足で撫でた時にサラサラと滑る

平織綿シーツの感触が好きです。

 

で、この冬は

電気敷毛布を使ってみました。

電気敷毛布の上に綿シーツを敷いて、

掛け毛布を取っ払いました。

 

ベッドに入るまでしっかり温めて、

寝る時に電源を切るか

一番弱く温度を下げるのね。

これで朝まで暖かいのに、

肌に触る感触はサラサラすべすべ。

もう最高♡

ええなあ、もう止められへんわ。

 

以前使っていた毛布は

B太郎さんに払い下げました。

 

 

黒いお方は部屋の色に馴染み過ぎて

あまり目立たないんだけど、

白黒コントラストは

存在感が出てええなあ(*´艸`)

 

さてさて、

冬の間のシーツやカバーの洗濯は

週1回で良かったけど、

汗ばむようになったら

回数が増えるから面倒ですね。

寒いよりは良いけどね。