デパ地下に買い物に行ったら

エシャロットがありませんでした。

売り場の方に聞いたら、

ロシア上空を飛べないので

ベルギーからの空輸がありません、

とのことでした。

家で作るフレンチもどきに

欠かせませんのに・・

 

しゃあない、玉葱で代用するか

と思っていたら、

昔料理を教えてくれたコックさんが

分けてくれました。

ありがとうございますm(__)m

 

 

ちなみにサーモンも入って来ていない

というお話でした。

まあ、エシャロットやサーモンは

なくても何とかなりますけど、

これからどれだけの物に影響が出るか

想像が付きませんね。

 

 

 

ロシア・ウクライナの停戦協議に

進展の兆しがあるそうですが、

両国共にこれ以上の被害が出る前に

停戦の運びとなって欲しいです。

 

やっぱりプーは恐いわ。