巷で人気のカルディには

行ったことがありません。

楽しいんやろうなあ。

でも私の生活圏にはないものですから。

 

その代わり、相方さんの実家から

徒歩圏内に成城石井があります。

ノンアルコールワイン、チーズ、ハム、

スモークサーモン、調味料、

それくらいしか買いませんが、

近所にはないものが手に入るので

週に一度、実家に行くついでに

立ち寄るのが楽しみです。

 

昨日は豆鼓と八角を見つけました。

 

 

八角は近所のスーパーで

取り扱いがなくなってしまい

困っていました。

豆鼓はネットで買うより

少量で買えるのが嬉しいです。

 

早速夕飯に

豚肉の豆鼓蒸しを作りました。

 

 

スペアリブより

一口大の肩ロースの方が食べやすいし、

手が汚れなくて良いですね。

昨今、日中仲違い気味ではあるけれど

料理に罪はない、なんちゃて(ノ≧ڡ≦)

 

昨年の緊急事態宣言以来、

夕食はほぼ家食になりました。

外食は月に1~2度くらい。

以前とはすっかり逆転です。

時々面倒臭くなるのだけど、

お籠りの一番の楽しみは

食べることだし、

相方さんが楽しみにしているので、

流行病が落ち着くまで

もうしばらく頑張ります。

 

 

さて今日は

相方さんとお出かけ(*´∨`*)

お風呂と美味しいご飯で

癒されてきまーす。