今朝、相方さんが出がけに

今夜は中華でよろしく(・ω・)ゞ

と言うので、

アイアイサー!と

スーパーに買い出しに行きました。

 

そうしましたら、まあ奥様

何という事でしょう(ღ✪v✪)

鯛一匹380円で売られていましたよ。

しかもお目々は綺麗に透き通って、

身にははじき返すような弾力があり、

新鮮そのもの。

これは絶対に買いでしょう。

 

良いお買い物ができた日の

料理は楽しいですね。

「中華風蒸し物ねぎ油かけ」

にしました。

 

 

パクチーてんこ盛り。

380円のメインディッシュには

見えませんよね。

ね? ←(同意強要^0^)

 

メインのもう一つは久々に辣子鶏。

 

 

台湾と四川のコラボじゃ

なんちゃって(*´艸`)

 

最近は中華街まで行かなくても

スーパーで

ホールの花椒が買えるので

助かります。

私はマーボ豆腐には

花椒粉を使いますが、

辣子鶏にはホールの方が美味しいです。

 

 

そうそう、私は

蒸し器はこんなのを使っています。

 

 

26~28cmの鍋に乗せて使います。

 

 

蓋がドーム型になっているので

茶碗蒸しも蒸せますし、

縁が浅いので、

熱くなった器も取り出しやすくて

便利ですよ(^_^)v