先月久しぶりに買い物に出た時に

頼んでおいた物が

仕立て上がってきました。

 

 

麻の着物に白黒イロチで帯2本。

着物は来年の夏までオアズケ。

帯はもう暫く締められるかなあ・・

これならカジュアルな洋服の

友人とのお出掛けにも

一人だけ頑張った感がなくて

良いですよね。

 

昨年一番の着物友達が亡くなって、

ちゃらちゃら着物でお出かけも

ぐっと減るのかなあ・・・

と思っていましたが、

他の友人とのお出掛けにも

着ていけば良いのですよね。

 

でも緊急事態宣言が

月末まで延びそうで、

いつになったら出掛けられることやら。

 

ちゃらちゃらお出掛けしたいねえ。