20年使ったガスコンロの

ガラストップに

ぴしーっとヒビが入っていて、

はあ・・入れ替えなくっちゃねえ

と思いながら、

次のを決めかねて

騙し騙し5~6年使っていました。

 

でもヒビが広がってきたので、

ビビりながら重い鍋を乗せるのも

なんだかねえ・・・と、

ようやく入れ替えました。

 

今度は割れないステンレストップ。

 

 

掃除が面倒臭そうでしょう。

 

手入れの楽さは

断然ガラストップだから、

強化ガラスも検討したのですが、

何せかなり乱暴なので

それに耐えるタフさで選びました。

これで安心してガンガンできます。

 

え、もっと丁寧に扱え?

ほんまやねえ。

でも・・・無理(´;ω;`)

 

でもって

少しでも掃除が楽なようにと、

フッ素コートしてみました。

 

 

どうやろか、これ。

気休めかも知れないけど、

効果があれば助かりますよね。

色んな所に使えるそうなので、

暫く使ってみて

良さそうなら報告しますね。