昨日は梅雨の中休みで

久しぶりに

良いお天気に恵まれました。

 

 

 

紫陽花ももうお終いですね。

 

 

今日、

2回目のワクチン接種を受けました。

1回目にあった注射の後の筋肉痛は

今回はありませんでした。

今のところ異常なし。

でも、うちの相方さんは

2回目接種の4日後と5日後に

激しい倦怠感に襲われて

1日寝込みましたので

油断は禁物ですね。

皆様もお気を付けくださいね。

 

本当はね、接種するつもりは

まったくありませんでした。

でも第4波の医療崩壊が

トラウマになっているんですよね。

救急車を呼んでも

5~6時間たらい回しなんてことが

頻発していましたしね。

 

政令指定都市に住んでいながら

そんなことが起こるなんて、

全くもって納得いきませんよね。

日本の病床数は世界一、

医療崩壊なんてあり得ないなんて

何処の何方が仰っても

説得力まるでなしですわ。

 

そんな訳で自分の分1つだけでも

病床を使う可能性を潰しておこうと

思った次第です。

なんか・・敗北感感じるわあ_| ̄|○

 

まあ私なんぞの感情はさておいて、

重症者数は減ってきてますよね。

根拠のない規制は

もう少し緩めて頂けないかしらね。

締める処を間違ってないかなあ。

呆れることばっかりで、

こんな状態で

オリンピックを楽しめと言われても

なんだかなあ・・・