はあ・・眠れないわ。

かなわんなあ。

雨の音がうるさいわ。

 

 

アニコム動物保険から

お悔やみのメッセージと

小さなお花が届きました。

サスケが亡くなってから

もうすぐ4週間。

早いなあ。

 

何度も犬猫さんを見看取ってきたけど

最後の瞬間に

一緒に居てあげられなかったのは

初めてやった。

それも、すぐ傍にいながら。

今さら言っても詮無い事ながら、

悔やまれて

申し訳なくて胸が詰まる。

 

亡くなる前夜は

なかなか寝付けないようだったので

夜中まで付き添って、

ぐっすり眠ったのを見届けて

3時過ぎにベッドに入った。

そのせいで7時まで寝過ごしてしまい、

あわてて飛び起きて部屋を出ると、

寝室のドアの前で息絶えていた。

 

まだほんのりと暖かく、

ぱっちりと目を開いて

フレブル特有の丸っこいW形の口元が

笑っているようだった。

元気だった頃よりも可愛い顔して。

 

ソファーから降りて

居間から歩いてくる力が残っているとは

思っていなかったのに・・・

何で気付いてやれなかったかと

悔やまれて、悔やまれて。

最後の力ですぐ傍まで来たのに、

声も出せずに「お母ちゃん」と呼びながら

出てきてくれるのを待っていたかと思うと

・・・たまらん。

 

こんな亡くなり方は反則やんなあ。

ほんまに親不孝やわ。

ごめんなあ

辛いなあ