暑いですね。

クーラーの季節がやってきました。

我が家も一昨日から入れました。

鼻の短い犬は体温調節が苦手なので、

24時間点けっぱなし。

省エネ技術のお陰で

目を剥くほど電気代が掛からないので

助かります。

 

 

毎日、毛虫退治に追われています。

 

 

小さな青虫くらいなら

そっと指で摘まんで

お山の方にポイっと放るのだけど、

ケムはそういうわけにいきませんよね。

 

ケム退治の必須アイテム。

 

 

虫に怨みはないのだけどね・・・

お山で大きくなっておくんなさいよ。

 

 

 

悲しいことに、

サスケとのお別れの日が

近付いてきたようです。

 

つい先日まで低め安定で

落ち着いていましたのに、

突然歩けなくなって、

水も食事も受け付けなくなりました。

 

今のところ呼吸は浅いものの、

動かさなければ

そんなに苦しくはないようで、

一日中、定位置のソファの上で

トロトロと眠っています。

苦痛が大きくなければ

獣医さんには往診をお願いして、

住み慣れた家で

看取ってやりたいと思います。