3回目の緊急事態宣言真っ只中。

前の2回以上に

誰とも会わず、何処にも行かず、

お家時間が増えています。

 

今回は我慢も限界かなあ・・

と思っていたのですが、

元々のオタク気質が幸いしてか、

意外と楽しく

お籠り生活を満喫しております。

 

ウォーキングに行かない代わりに

家事ウォーキングで軽く4~5千歩。

真面目に家事をすると

結構運動になるもんですね。

 

 

先月末に私の誕生日を

1か月勘違いした友人から

ガラスと真鍮の

素敵なウォーターピッチャーと、

良い香りの花束を頂きました。

 

 

遅れるより早い方がいいじゃん、

だって。

まあ・・私も家族以外の誕生日は

うろ覚えなので、

お互いさまと言うことで、

許す(*´艸`)

 

普段、テーブル花には

あまりお金を掛けないのですが、

一番目につく場所が華やかだと

心が浮き立ちますね。

嬉しいなあ。

ありがとね。

 

 

大好きなちびっ子兄妹が

ママの故郷、

お祖父ちゃんお祖母ちゃんの家に

引っ越して行きました。

 

それが一番良い形だと

重々解ってはいるのだけど、

ママと一緒に

子育てする気満々だったので、

ぽっかり穴が開いたみたいです。

どっぷり空の巣症候群に

浸っております。

寂しいです(´;ω;`)

 

と言っていても仕方ないので、

ちびっ子の代わりに

野菜のお世話で紛らしています。

 

きゅうりの一番果が付きました。

 

 

茄子の一番花

 

 

万願寺唐辛子の花も

咲き出しました。

 

 

山紫陽花の花は咲いたのだけど、

不調です。

 

 

梅雨に入ってから葉が傷みだして

元気がないのです。

何が原因なのかしらねえ・・