昨日は孫がお小遣いを出し合って

焼肉をご馳走してくれました。

孫のご招待なんて初めてです。

孫も大きくなると

小さい頃の可愛らしさはなくなるけど

こういう喜びがあるのですね。

有難いわ(o^―^o)

 

 

ところが何年振りかに歯茎が腫れて

噛むのが辛かったのですね。

なんでこんな嬉しい約束の日に

こうなるかなあ・・・

タイミングの悪い女やわ・・・

 

興覚めになるから黙っていたけど、

殆ど噛めずに丸呑みでした。

激痛焼肉(´;ω;`)

まあ・・楽しかったから良しとして、

無理したせいか、

今朝から顔がおたふく風邪みたいに

パンパンに腫れてます。

ほうれい線が消えてええかな・・

って、

そういう問題じゃないよね(/ω\)

 

それでも胃が痛くなることもなく、

どんだけ丈夫な胃袋やろかと

再確認いたしました。

 

歯医者の予約を取らなきゃねえ・・

嫌やな。

 

❁❁❁❁❁

 

ベランダの夏野菜の

準備をしました。

 

 

4月半ばに買った苗は、

寒さに当たらないように

夜間はビニールですっぽり

覆っていたのですが、

そろそろ外しても良いですね。

 

ミニトマトは紐吊りにして

 

 

きゅうりはあんどん仕立ての

支柱を立てました。

「うどんこつよし」くん(*´艸`)

 

 

実生苗の天使のほっぺ

 

 

万願寺唐辛子

 

 

「千両二号」なす

 

 

赤いパプリカ

 

 

小さな苗は

ようやく活着したところなので、

支柱の準備をするのは

もう少し先ね。

 

相方さんは

また貸農園を借りたらどう?

と言うのだけど、

なかなか無いのですね。

以前借りていた畑は

約45坪プラスαで

年間6万6千円だったのだけど、

他はもっとお高いのですよ。

 

ベランダで少量栽培もまた楽し、

ですね。