生涯霊能者として生きると決め復帰を決めたらまた瞑想をする日々となりました。

 

ちなみに瞑想は人生においての最終奥義なのでどんどんしたほうがいいです

 

で、瞑想するたびにタイトルにあるとおりマントラや(手印)ムドラーが出てくるのでメモをしています。

 

ムドラーとは早い話が仏様の手印の元祖です

 

こちらを見たらなんとなーくわかると思います。

なんとなーくでいいです。それが一番です

 

 

 

直近で昨日、瞑想で呟いていた言葉とムドラーを記録しておきます。

 

「空(くう) 

 

色即是空 空即是空」

 

(自身はただの一つのカラの柱である、縁(えにし)業を回す一端であり全である。ゆえに絶対の個があり空が存在する。

丸(まる)と成し得て存在する)

 

この言葉の具体的な説明は20世紀のウルトラ変人スーパー天才様が研究に研究を重ねているので、その人の弁を借りていつか書けたらいいなと思っています。

 

続けます

 

手印は智拳印から法界定印へ(ディアーナ・ムドラー)

 

帰結は空の手印シューンニャ・ムドラー

 

 

智拳印のムドラー名がわかりませんでした。

 

こうやって出てくるものは、私が知らないものが多く、一つ一つ調べて意味を理解していっています。

 

密教ではカーチャクラという言葉だそうです。

 

余談ですが、街中で突然したくなるのムドラーがあるので意味を調べました。

 

 

完全に外出を楽しむのはまだまだ先だなと思いました。

 

気になるな。やりたいなって思ったら、ぜひ参考にされてください。

 

自分に合うムドラーを見つけたらどんどん活用してください。

 

面倒くさいなら丸⭕️だけを思い浮かべ瞑想するといいです

 

 

今の私は全てに戻る準備段階なので、何人も後ろの人が手助けして、心身をマントラで補助したり、ムドラーを結ばせたりしてます。

 

ですが、やっぱり最大の効果は自分で意識して行うこと。

 

願いは何か、言葉やムドラーを通して何を成したいか、しっかり見定めて瞑想してください。

 

瞑想を1秒でもできたらいいんです。時間じゃなく深さです。

 

安心するまでしてください。全てあなたの幸いのためです。

 

豊かにこの世にあるものを大活用してください。

 

 

※ここから先は愚痴です読まなくてもいいです

 

余談も余談の話だけどリンクを貼ってるディスカバージャパンで

 

「真言密教では、手に印を結び(身密)、口で真言を唱え(口密)、心に仏を思う(意密)ことで、仏の身体(身)、言葉(口)、心(意)の働きを表す「三密」と一体化することで悟りの境地に達すると考える。そのため印を結ぶこと(身密)は、口密、意密とともに特に重視されている。」

 

と、上記のことが書いてあって白目を剥きました。

 

無意識でさせられてる…踊らされてる…ほんとこのやろう…。

 

いや、自分で決めたことだけど、八つ当たりくらいさせてください。