今日は、退院後初の術後検診でしたぁ音譜

術後お世話になったギブス君…。

photo:01



めっちゃ汚れてる…汗20日間でこうも汚れるか…。

そして、最近流行りのまぶたを上に持ち上げ、白目をするです…ガーン完全に長男の影響。

そして、ギブス装着のままレントゲン撮影。その後診察へ。

で、診察が終わるといよいよ待ちに待ったギブスカットかに座

開けたらエライことになってましたショック!垢と香ばしい?香りと…。

これも、頑張った証し!

足も、さすがに20日間動かしていなかったので、めちゃくちゃ細くなってました。

photo:02



でも、これから鍛えれば歩けるようになるし、問題ないそうですニコニコ

一安心ニコニコ

その後、足の中のワイヤーを抜いてもらうんですが…麻酔なしで先生何も言わずに抜きはじめましたあせる

もちろん、次男ギャン泣き…ショック!

ワイヤー3本抜きを泣きながらも耐え抜きましたしょぼん

ほんと、よくがんばってくれました…しょぼん

その後、夜間装具をはめてレントゲンへ。(ちゃんと足が装具に入っているかの確認のため)

夜間装具は、2月に90度で作って使用してた物をさらに5度上に微調整し再利用することに。

photo:03



綺麗にカカトが入ってますアップ
ほんと、術前からしたら考えられない光景ですあし

昼用装具も左右の支柱を動かないよう固定してもらい、再利用することに。

2月の時点で、カカトは装具の中で浮いた状態でしたが、そのまま使用してました汗意味をなしていたのか?
でもそれで良かったのか、

今回手術をして装具が必要でしたが、修理して再利用したおかげで、面倒な手続きと前払い分の負担がなくなりましたアップ

今思えば、術後の型取りしなくてもよかったかも…汗

しかし、ギブスが取れてスッキリな次男音譜
立つのは、ワイヤーを抜いた傷口がある程度ふさがるまでやめた方が良いとのことでした。

2~3日後には大丈夫らしいです。
お風呂でジャブジャブ洗って良いのもその頃だそうです。

もうひと辛抱…。

次の整形の診察は、2週間後です。

明後日は、昼用装具を修理してもらってて出来上がるので取りに行き、神経内科の診察も。

焦らず、ゆっくり、次男のサポート頑張らないとですアップ