入院2日目(手術当日) 2013/5/2



いよいよ、アキレス腱延長の手術当日。


次男にとって初の大きな手術。


子供より親の方が緊張&不安満載でした。


9:00


手術室に入っていく次男を見てると、心が痛む・・・。


代わってやりたい・・・。




がんばってねと応援することしかできませんでした。






14:00


手術が終わり部屋に戻ってくる(すでに麻酔から覚めてるが、ボーっとしてました)


酸素マスク、点滴、背中には痛み止めの薬(2~3日間は使用)を流す管が繋がってました。


photo:01



photo:02



痛み止めの薬を背中の管から入れてはいるものの




それでも痛いようで、この日は座薬で対応。




術後の熱も出て、アイスノンで冷やす。






15:30


飲み物(ポカリ)を5~10分置きに少量ずつ飲ませて




その後、ヨーグルトなどの柔らかい物を食べ




夕飯の時間にお粥と少量のおかずを食べました。






夜は痛み(おそらく術後の腫れが原因の痛み)でほとんど寝ることができずでした。






この日は、ホントよく頑張ってくれましたしょぼん