入院1日目(手術前日) 2013/5/1




「佐賀整肢学園こども発達医療センター」到着後




採血、レントゲン、身長、体重、ビデオ&写真撮影(主に足)




などの術前の最終検査。






◎手術の最終説明を受ける◎




アキレス腱延長術と左足が内反気味だったので・・・




左足の内側の筋を切って、元の位置に戻るようにするということ




それと左足の指が曲がったままの状態だったので、その筋もイジって伸びるようにするということ




アキレス腱や筋を切って伸ばしたあとにピンを差し込み固定するということでした。






その後、ギブス固定4~6週間→ギブスを外して装具装着後歩行練習。






説明を受けた後、入院する部屋に移動走る人




個室でめっちゃキレイでした。


photo:02


photo:01




手術後いっときは動けないので、思う存分動きまくってました。