ご無沙汰ですラブラブ


みなさんお元気してますかはてなマーク


最近。鬼のように忙しくブログサボっておりましたガーン



次男のおたふくも完治して、旦那の百日咳も完治音譜



と思ったら、自分が風邪をカゼダウン



うん。気合いで治す!!(笑)




さてさて、最近の次男の様子は相変わらず。



そうそう。おととい「あいあいセンター」に発達検査に行ったんやけど



積み木をしたり、お絵かきをしたり(○や十)



笑ってる顔、怒ってる顔、泣いている顔の表情が書かれたプレートを見せて



発達検査の先生「怒ってる顔はどれかなぁ?」



次男「これ。」



って言いながら、笑っている顔の絵を指したり。



少しヒントを加えて「プンプン怒っている顔はどれ?」



って聞くと、分かるみたい。



少し、抽象的な質問には理解が難しいとのことでした。




まあ、でも前回よりかは成長はしてるけど、



少し知能的に遅れてるそうで、2歳半位の理解能力って。



旦那にも話したら



旦「簡単に言えば。俺が、32歳の能力しかないっていうことやろ?」←現在33。



って言われて、なんか少し考え込んでたのがアホらしくなった汗



確かにそうやけど、子供の1歳は大きいょ。



って思ったけど、これからいっぱいいっぱい話しかけてあげて、いっぱい本とかを読んであげて、



なんでも好きなことをさせてあげてゆっくりでもいいけん。成長してくれれば良いかなって音譜



んで。話変わって昨日旦那と話してて



最近、次男は「しまじろうしまじろう」言ってたから、なんか興味ありそげやし。



その第一歩として、「こどもちゃれんじ」してみることにした本



遊びながら学べるしね。



んで。話は変わって。



昨日は子供病院で神経の診察に行ってきましたぁ。



「リゾトミー」の手術の相談もしたんやけど



その先生は、リゾトミーの事はあまり詳しく知らないらしく。手術を受けた患者さんも見たことないので



なんとも言えないって。でも一度診察してみたらとのことやった。その時は紹介状書くって。



たしかに、あまり知られてない治療方法やけんね。



そして、上の子のこともあるから、夏休みを挟んで治療できるように進めて行こうかなという感じです。



んで。またまた話変わって。福岡大学病院で今月の16日に2回目のボットクスは受けることにしました病院



ボトックスの効果が切れる春過ぎごろにリゾトミーの手術をしている病院に一度行って、



診察してもらおうかなと思ってます。



少しでも、次男の体が良くなるように頑張らねば音譜



またまた話変わって。


今週の土曜日は次男お遊戯会やんラブラブ楽しみ~~アップ



うちはお遊戯会の委員になってしもうたけん。



裏でセットを準備したり、壁張り替えたりと黒子役ドクロ



まぁ。近くでわが子の晴れ姿を見れるけん良いけどラブラブ




長々と読んでくれてありがとうございますラブラブ話しが変わり過ぎって言わんでね(笑)



色々と思いだしながら書いたらこんな風になってしもうた・・・あせる