こんにちは晴れ


今さらやけど、やっと時間が取れたんで


先週末の連休の事をアップしますにひひ


先週末2泊3日で北山キャンプに行ってきましたぁ霧

(タダキャンプ場音譜前まで1サイト¥1500くらいかかってたけど)

やっぱ、連休多かったですあせる




今回は遅めの朝10時出発家


色々買い物してたら、キャンプ場に到着したのは昼過ぎでしたぁ霧



もうすでに、デイキャンの人たちで埋め尽くされてましたあせる



でも、チョイ日陰の良い場所ゲットアップ



早速、テントとタープを設置しようと中身を広げ



ポールを組み立て設置してたら…



旦那「アレ汗アレははてなマークアレはてなマーク



私「アレって何はてなマーク



旦那「アレ…ペグ(テントを固定する釘)とハンマーははてなマーク



私「あぁぁっっっ!?あせる無い~~はてなマークうそ~~~っ!?



風が無いけんテントは、別にいらんとして…



問題はタープ…



ペグ無いと立てれないダウン



この距離で家まで取りに帰る事も出来ず…



夫婦で「どうする??」の連呼…



もう、こういう時は笑うしかない状態に汗


絶対、いつも大切なものを何か忘れる…ダウン

この前の波戸岬キャンプは包丁忘れるし(笑)


悩んだ末に、キャンプ場のおいちゃんに相談…



どうやら、レンタルテントのペグがあるらしく



お借りしましたあせる助かったぁ~ガーン



おいちゃん「この前来た時も何か忘れて無かったぁ?(笑)」



って言われる始末。。。



んで、無事設置完了。



夕飯の時間までのんびり過ごして~



いざ、夕飯ナイフとフォーク



火起こし担当の長男メラメラ

慣れた手つきで火起こししてましたぁニコニコ

photo:01


1泊目の夕飯はBBQぶーぶー

photo:02


肉に食らいつく次男わんわん

photo:03



そして、飯ごうで炊いたお米をしゃもじで食らいつく…ガーン

photo:04




食後のシャボン玉に食らいつく…。←表現間違っとるし

photo:05

この後、焚火で長男、次男


火にとり憑かれてましたぁ汗



次の日、朝から北山ダムを一周できるコースでサイクリング自転車



晴れてて気持ち良かったぁ~音譜

photo:06



戻って来て、キャンプ場の近くの産直市場?「まっちゃん」でお昼ごはんと

野菜を大量に買い込みキノコ



温泉に入りに「まっちゃん」から車で5分もかからんところにある「やまびこの湯」に行ったら…



リニューアル改装中で入れんやったぁあせる



ので、キャンプ場の近くにある「湖畔荘」っていう宿泊施設で温泉温泉を借りに行く事に



湖畔荘に行ったら、まだ温泉は準備中やったみたで、17時くらいから入れるんで



準備ができたら、電話しましょうかって言われ



一旦キャンプ場に戻る事に霧



戻って、遊んだりゆっくりして過ごしてたら湖畔荘から電話が携帯音譜



15時くらいに電話があり、



どうやら、あれから急いでお風呂の準備をしてくれたみたいで



湖畔荘のおいちゃん~~ありがとうございますあせる



今回温泉は、貸切風呂を貸してもらいましたぁラブラブ



普段は、立ち寄り湯ってのはやって無いらしく


キャンプ場予約した人は貸してもらえるんかなぁ~??



1人500円で貸してくれましたぁ音譜



めっちゃ、気持ち良かったぁ~ニコニコ



しかも、以外と広々してて家族4人で入っても余るくらいでしたぁ

(あと、シャンプー・リンス・ボディーソープ・ドライヤー・タオル完備でしたぁ音譜



そして、気持ち良く温泉に入ってキャンプ場に戻ってくると



ちょうど夕飯の時間に音譜



今回2日目は、「まっちゃん」で買った野菜を使ってスキヤキ~~アップ



何でか知らんけど、うちら家族の中ですき焼きはアガるアップ食べ物(笑)



あんま、料理得意じゃないので綺麗な画じゃなくて…すんません汗



でも、味は最高でしたぁ(笑)

photo:07

その後、「まっちゃん」で買った、さつま芋を焚火の中に投入しデザートにケーキ



2泊はやっぱゆっくりできるけん良いなぁ~ニコニコ


とっても良いキャンプでしたぁ~音譜色々あったけど…にひひ




あっひらめき電球この栗↓はキャンプ場にある栗の木の栗クラッカー

photo:08

キャンプ場のおいちゃんに「朝早く行ったら、いっぱい落ちとるょ~」って言われ

長男が2日間、朝5時に一人で起きて頑張って取って来た栗達ですニコニコ


ありがとう長男ニコニコ






同じような症状を持っておられる方の

手助けや情報交換が出来ればと思い。

ブログランキング(リハビリ)(病気)に登録してみました。

↓よかったら、ご協力お願いします星


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 手足・腕・膝の病気へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます!!

iPhoneからの投稿