今日は、施設にリハビリに行ってきました車DASH!

今日は、旦那も休みだったので一緒について来てもらいました音譜


いつも、平日にリハビリ行ってて旦那が一緒に来ることが難しかったので良い機会になりました。


そして、いつも通りリハビリするのかと思ってたんですが…


なにやらいつまで経っても始まらず…


リハビリの先生が、部屋を出て行きどこかへ


………



戻ってきたかと思ったら…


なにやらゴロゴロと音をたて装置のような物を押して戻ってきました


今日は、リハビリではなく…


装置を調整して「次男仕様レンチ」に改造する日だったみたいで、


調整が終わると…


先生「これ、お家に持って帰って使って下さい。」


ということで…車DASH!


お家にお持ち帰りしてきましたニコニコ


この装置の目的は、身体と足を固定し、なるべく筋が、のびるようにカカトを着けさせる訓練し尖足を矯正する装置で


最初は、乗ってくれるか心配やったんやけどにひひ


自ら、「これ、乗ろっ音譜」って言いながら乗ってくれましたラブラブ


photo:01




photo:02




photo:03





こんな風にベルトで固定してたり足を動かない様にしてあったりしたので


嫌がるだろう汗と思ったんやけど…


意外にも乗ってくれました。


とりあえず一安心ニコニコかなはてなマーク


多分、次男のことだから…


すぐ飽きて「降りるむっ」って言ったりしそうなので


この前の装置と併用して使ってみたいと思います音譜


とりあえず、今日は30分位乗ってくれました得意げ


リハビリ装置1号、2号でこれからリハビリ頑張っていきたいとおもいますニコニコ


あと最近、ブログの「アクセス解析」で


「尖足 装具」っていうキーワードで検索して、見に来てくださったりして


私の雑なブログでもお役に立てれてるのかなぁって思うと


常に手探り状態でリハビリとかしてるけど、頑張って発信していければいいかなぁって思いました音譜





同じような症状を持っておられる方の手助けが出来ればと思い。



ブログランキング(リハビリ)に登録してみました。



↓よかったら、ご協力お願いしますキラキラ


人気ブログランキングへ






iPhoneからの投稿