数日前に、夫がネットの記事で見つけた『ハウスのX-ブレンドカレー』

ハウスから新発売されたスパイスカレーと欧風カレーがブレンドされたカレールウ。

なかなかの美味しさらしいので、食べてみたいとのこと。


おっ!新しいカレーか。

頑張って作ってみようウインク



じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、ナスは一口大に。

ニンニク、生姜はみじん切りして炒めます。


別フライパンで塩コショウの下味をつけた豚肉(今回は小間切れ)を焼き目がつくまで炒めたら、野菜を炒めたフライパンに入れます。


水とローリエの葉3枚を入れ、野菜が柔らかくてなるまで煮ます。


野菜が柔らかくなったらX-ブレンドを入れコトコト10分ぐらい煮込みます。

火を止め、食べる前に再度火を入れたら出来上がり♪


シシトウをトッピングで盛り付けました。

X-ブレンドは、最初フルーティーな感じの優しい味ですが、後からジワジワとスパイスの辛さがきます。
この辛さは軽くスッと消えていく感じ。
今までなかった味のカレーで美味しかったです。

カレーのお供のドリンクはラッシー

今回はヨーグルト8、牛乳2の割合で作りました。
スパイスが効いているカレーだったので、ヨーグルトの酸味がでさっぱりしました。
多めに入れて良かったです。


カレーうどんにアレンジ

いつものごとく、カレーは多めに作ったので翌日はカレーうどんにアレンジ。
納豆とオクラをトッピング。
ネバネバのトッピングはカレーに絡んで美味しかったです。

X-ブレンドのカレールウ。
我が家の定番のカレールウになりそうです照れ



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する