1ヶ月ぐらい前に食べた『みょうが丼』が好評だったので、また作ることに。



白米の上にしらす、千切りにしたみょうがと大葉、いりごまをのせます。最後にごま油を一回しかけたら出来上がり♪




みょうがの爽やかさが引き立つ一品。
ごま油との相性がバツグンです照れ



豚じゃが


若干、薄味だったのと、じゃがいもがちょっと固かったです…
一晩寝かせて、明日に期待!


ズッキーニのそぼろあんかけは、DELISHKITCHENのレシピで作った一品。

ズッキーニを焼き目がつくまで焼いたら、お皿に取り出します。
鶏挽き肉を炒め、生姜、醤油、酒、みりん、白だしで味付けし、水で溶いた片栗粉を入れとろみをつけます。
あんかけをズッキーニの上にかけて出来上がり♪

やさしい和風出汁の味。生姜が効いていて、美味しかったウインク

そぼろあんが予想外に多かったので、明日はナスを焼いてその上にかけて食べよう✨

本日のおうちごはん


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する