冷蔵庫にミョウガがあったので、ミョウガを使ったメニュー。

豚バラ肉のしゃぶしゃぶにしました。


夫が缶チューハイ片手に、作ってくれました。

のんべいさんは料理好きでもあります。


ミョウガたっぷりの豚しゃぶ


料理酒を入れたぬるめのお湯で作ったので、豚肉が柔らかい。

ポン酢でさっぱりと頂きました。



厚揚げのチーズ焼き


絹厚揚げを半分にして、両面をカリカリになるまで焼きます。

焦げ目がついたら、豆腐の部分にスライスチーズをのせ、黒こしょうをふります。

もう一枚の厚揚げをかぶせて出来上がり♪


お味は…特徴が足りなかったのが正直なところ。

厚揚げの豆腐の部分とチーズが一体がしていて、食感に変化が欲しくなりました。


また味は美味しかったのですが、もうひと味あってもいいかな。(特に塩味)


なので、大葉を挟んだり、黒こしょうを豆腐の部分にふるとか、チェダーチーズを挟むとか…

などなど次回に向けて夫から提案。

次回、これらで作ってみようと思います。



小松菜のおひたし

つけ時間が短かったので、まだ馴染んでなくお上品な味になりましたひらめき

『えん』の出汁、薄口醤油、塩の味付け。

一晩おいて、明日食べてみよう。


いろいろサラダ


切っただけのサラダ。

マヨゴマドレッシングをかけて食べました。

パプリカは焦げ目がつくまで焼いたのでジューシー。


今夜もモリモリ晩ごはん。

ごちそうさまでした照れ


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する