今日のランチは簡単肉うどん。


酒、『えん』の出汁、薄口醤油、煮干しで味つけしたつゆに豚肉を入れて色が変わるまで煮ます。

レンジで加熱したうどんを器に入れ、つゆを注いだら出来上がり♪


作り置きのズッキーニの煮浸しをのせてみました。
ここ最近、煮干しで出汁を取るのが好きなので今日も煮干しを入れたところ、香りが良かったです。
『えん』の出汁と煮干し、いい組み合わせ照れ


ズッキーニの煮浸しも『えん』の出汁でつくっています。

ズッキーニはよく火を通すとトロトロ食感で美味しい。
大きなズッキーニだったので厚めに切りましたが、もう少しうすく切った方が食べやすかったかな。

さっぱり味の肉うどん、ごちそうさまでした

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する