本日、まるえ家で結婚記念日。

アラフィフ夫婦は改めて『末長くよろしくお願いします』の挨拶。

今夜は和食中心の居酒屋メニューでのんびりすごしました。



焼き物盛り合わせ

ししゃも、アスパラベーコン、シイタケ、シイタケの軸

魚焼きグリルでカリッと焼き上げてます。

ししゃもは子持ちししゃもで食べごたえがありました。

アスパラベーコンのアスパラガスはジューシー。

シイタケはかさもふっくらしていました。



蛤の酒蒸し

香りも味も蛤照れ
いいお出汁がでていて美味しかったです。


夫が味付けや作り方を日々研究している
だし巻き卵

出汁がじゅわ~としていて、卵が滑らか。
大根おろしと大葉をのせると爽やかな味わいウインク



熟成豆腐と糠漬け

熟成豆腐は市販品。
初めて食べましたが、豆腐の旨味がギュッと詰まった一品。
夫が端正込めて作っている糠漬け。
セロリと生姜は爽やかな味わいでした。

また明日からも2人で元気にすごしたいと思います✨


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する