毎日、夫との話し合いのテーマになる夕食のメニュー。

冷蔵庫の野菜室には、ズッキーニ、ナス、玉ねぎがあったので『ラタトゥイユ』に決定✨



ラタトゥイユはこの夏初めて作るメニュー。

ネットを見ながら作りました。

材料を切って、炒めて、ダイストマトを入れて煮込んだら出来上がり♪


ズッキーニがゴロゴロ入ってます。

トマトの酸味を感じられて、なかなかの出来上がりでした。



メインはタスマニアハンバーグ


ちょっと固めで肉肉しいハンバーグ。
こんがり焼き目も◎


ハンバーグの断面


タスマニアビーフがギュッと詰まっていての弾力を感じました。



トマトとひよこ豆のサラダ


ラタトゥイユでトマトを食べるけど、サラダのトマトは別です~。
リコピンたっぷりの夕食となりました。


今さら気づいたのですが…
ラタトゥイユにセロリを入れるのを忘れていました。
味見した時、少し物足りなさを感じたのはセロリを入れなかったから?
せっかく、買ってきたのに…





本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する