昼間、夫と夜ご飯のお買い物へ。

野菜の価格がお手頃になっていてありがたい。

買ってきた野菜で夜ご飯を作ったら…

緑色満載の食卓となりました。



山形県産のにらチヂミ


山形県産のにらは甘くて色がキレイ。

見かけるとついつい買ってしまいます。


今日のチヂミは…生地に卵を入れるのを忘れてしまいました。多分、卵を入れていたら生地はふんわりしていたかも…

ケアレスミスのチヂミでした。



アスパラガスの胡麻油炒めと枝豆


今日もお手頃価格で販売していたアスパラガス。

食卓に登場するのは今日で3日目。


いつもはオリーブオイルで炒めますが、今日は胡麻油炒め。

アスパラガスと胡麻油も美味しかった。

そして、アスパラガスはみずみずしく甘かったです。



枝豆は群馬県産


キレイな色をしていて、身もパッチリ入っていた枝豆。

香りも良く、枝豆好き夫婦の手が止まりませんでした照れ


緑色の野菜をたくさん食べてヘルシーな夕食。

ごちそうさまでしたニコニコ

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する