今日、楽天イーグルスが球団創設初の交流戦初優勝!!

おめでとうございます!


夫と2人で楽天イーグルスの応援をはじめてから早6年。初タイトルですニコニコ



そんな嬉しさの中、実家から初夏の美味しい味覚が届きました。

姫たけのこ、キクラゲ、さくらんぼなどなど…

早速、夜ご飯に姫たけのこを焼いて食べてみることに



サクッと歯切れが良く、ほんのり甘さを感じました。
そのまま何もつけなくても十分味があります。
ただ根元の部分だけは渋みを感じるのでマヨネーズをつけて食べました。
意外な組み合わせでしたが、美味しかったです。

夫がネットで見て食べたいと言った油揚げのミルフィーユ

油揚げを油抜きして、半分に切って袋状に。

はんぺんとマヨネーズで味付けしたコーンベーコンをのせ、魚焼きグリルで焼きました。


油揚げはさっぱりして、コーンベーコンがコクを出していて美味しかったです。



ご飯ものは鯛茶漬け


鯛の旨味を存分に味わえた一品。

出汁と共にサラサラと頂きました。


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する