昨晩と今日のブランチでもりもり食べたポークハヤシライス。

洋食が続いたので、今夜は和食が食べたい気分。そうだ!豚じゃがを作ろうウインク


久々に作る豚じゃが。リュウジさんのレシピで作りました。

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しらたき、生姜を切って、豚を炒めます。

豚肉が炒まったら切った材料を加えて2~3分炒め、醤油、砂糖、白出汁、酒で味付け。

蓋をして25分煮込んだら出来上がり♪


どんぶりに盛って、夫と2人もりもり食べました。

今日の豚じゃがのじゃがいもはホクホク、ねっとりで美味しかったです。



初めて作ったミョウガのみそ汁


ミョウガのシャキシャキ食感がいいアクセント。スーッと抜けるような香り。
いつもは薬味で食べることの多いミョウガですが、みそ汁にの具では主役級照れ
この夏の、みそ汁レシピに加わりました。


夫が漬けたナスぬか漬け

副菜として、夫の晩酌のおつまみとしてほぼ毎日食卓に登場。
いいつけ具合です。
明日のぬか漬けは何かな?





本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する