今夜はビーフンが食べたいとの夫からのリクエスト。

そう言えば、ビーフンを食べたのはいつだろう…?

1ヶ月~1.5ヶ月ぐらいのペースで食べていたビーフン。なぜか最近は作っていませんでした。

夫のリクエストのおかげで久々に作ります。


我が家のビーフンは具材をたくさん入れます。

定番の具材は豚肉、シーフードミックス、椎茸、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、キクラゲ、うずらの卵。

その時々でキャベツや長ネギを入れたりします。


今日は定番の具材で作りました。

出来上がり、盛り付けを夫にお願いしたら

「うずらの卵は?」

聞かれるまで、うずらの卵を入れるのを忘れてました…

取りあえず、うずらの卵はナシで食べることに


お皿にモリモリ盛られたビーフン。

横から見ると~


山盛り照れ


久々のビーフンは具材の出汁がでていてイイ感じ。

ビーフンもちょうどよい具合で満足感です。



食後に最近飲み始めた炭酸水


私は炭酸が苦手で、炭酸飲料はほとんど飲みませんでした。
夫が炭酸水を飲んでいた時、少しわけてもらって飲んでみたら…飲めるかもひらめき

シュワシュワの泡で健康を保てたらいいな



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する