今夜は手羽先のグリルパン焼き。

買い物に行った時、夫が焼き鳥の香りをかいで

鶏肉を焼いた料理が食べたくなったそう。


お肉コーナーで真剣に鶏肉を物色する夫。

ラスト1で残ってた手羽中がいいなと思って時、隣にいた人の手がスッと手羽中に伸びて、そのまま買い物かごへ…


仕方がないので……手羽先を選んだ夫。



そんな手羽先ですが、グリルパンでこんがり焼いたら~


鶏肉が焼けたいい香り。

手羽先は柔らかく、皮目もよく焼けてました。

味付けは塩、黒こしょうでシンプルで美味しかったです。



お豆腐2種 その1 湯葉


滑らかな食感。

大豆の香りもします。

大豆のほのかな甘味も感じました。



豆腐2種 その2冷奴


絹豆腐でしたが、しっかりとしていました。

こちらも大豆の香りもがして美味しかったです。

大葉、ミョウガ、ショウガの3種の薬味も冷奴にあっていました。

夏は冷たいお豆腐がおいしいですね照れ






本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する