つい最近、スイートバジルを大量購入。

バジルを使ったメニューは…?

そう言えば夫が以前作ったピザ生地が冷凍してあったのでピザにしよう!


ピザはしらすとねぎ、トマトとモッツァレラチーズのハーフ&ハーフ。

生地を長方形に伸ばし、魚焼きグリルで焼きました。

焼き上がりは~


具材がこんがり焼けていい香り♪
しらす&ねぎは和風テイストでさわやか。
トマト&モッツァレラはトマトの酸味と甘味があって、モッツァレラチーズはほど良くとろ~り。
また、ピザソースの下にサルサソースと塗ったのでかすかに辛さを感じました。


イタリアンメニュー🇮🇹
カプレーゼ

トマトとモッツァレラは冷やしても美味しい。
バジルの香りを楽しめた一品でした。


鯛のカルパッチョ

鯛に弾力があって、食べごたえがありました。
ピンクペッパーがいいアクセント。


ズッキーニのオリーブオイル焼き生ハムのせ

オリーブオイルで焼いたズッキーニに生ハムをのせました。
チーズとくろこしょうをかけて味に深みをプラス。
ズッキーニはジューシー。生ハムとチーズの相性も良かったです。

2人でワイワイワイしながら作ったピザとイタリアン。
楽しい晩ごはんでした。



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する