今日は週末なので、居酒屋メニュー。

一週間のお疲れさま会です。


夫と食べたいものを話してメニューを決めました。


はんぺんの粉チーズ焼き


はんぺんを9等分に切ってフライパンで焦げ目がつくまで焼いて、粉チーズと黒こしょうとパセリをかけました。

キレイな焦げ目ですが、裏返しすると…


真っ黒ですひらめき

なので、ちょっとおこげの味がします。



カリカリ油揚げの中華サラダだよ


レタス、ミョウガ、ラディッシュ、ピーマンを細切してカリカリに焼いた油揚げとあわせます。味付けはごま油、ラー油、酢、みりん、醤油。

ラー油を多めにかけたのでピリ辛の味わい。



鶏肉のグリルパン焼き


グリルパンでやくと焼くとふっくら柔らかい。

味付けは塩のみです。

焼き鳥の塩味をイメージ。

優しい味で美味しかったです。


一週間、いろいろありました。

週末はゆっくりすごそうと思います。



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する