昨日、ネットを見て知った鳴門鯛焼き。

夫に「明日、鯛焼きを買いに行かない?」と誘ったらOKの返事ウインク


今日は鯛焼きを買いにお出掛け。

鳴門鯛焼きのお店が滅多に行かない場所だったランチを食べたり、ウィンドウショッピングをしました。最後に鯛焼きを買って帰りました。


おうちに帰ってから早速食べてみることに。

購入したのは~

期間限定の西尾の抹茶クリームと十勝あずき


お皿にのせてたら、抹茶クリームはほんのり緑色でした。


中は、クリームやあんがぎっしりニコニコ



西尾の抹茶クリームは後からほんのり感じられる抹茶の苦味が大人の味。

十勝あずきは甘さ控えめの粒あん。粒が大きく食感も楽しめました。


皮はしっぽがパリパリ。

頭の方はもっちりとした感じで美味しかったです。


鯛焼きを堪能したアラフィフ夫婦。

歩き疲れたのか、2人してお昼寝をしてリラックスした休日でした。

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する