今日の夜ご飯にズッキーニが登場。


オリーブオイルをひいたフラ

イパンで両面を焼き目がつくまでじっくり炒めたら黒こしょうとチーズをかけて出来上がり♪


オリーブオイルのコクがズッキーニに染み込んでます。

黒こしょうとチーズかいいアクセント。

ズッキーニが食卓に登場すると、「夏が来たな~」と思います。

これからもこのメニューの登場回数が増えそう照れ



大きなホッケの干物


魚焼きグリルに1枚しか入らない程の大きいホッケの干物。
干物焼きコースで焼きました。焼き上がった後はしばらくグリルに放置。
ふっくらとして美味しかったです。


春キャベツと厚揚げのみそ汁

今夜のみそ汁はちょっとボリューミーに厚揚げを入れました。
春キャベツを手で適当な大きさにちぎって豪快に。
今日も味噌は赤だし味噌、こうじ味噌、白味噌の合わせ味噌。
いいお味でした。

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する