今朝のご飯はお蕎麦。

山形のとびきり麺です。

我が家の定番の乾麺のお蕎麦。


朝なので具材はさっぱりしたものを。

梅ちりめん、海苔、小松菜のお浸し


香りづけにごま油をかけました。

梅の酸味で、体が覚めてきます。
海苔とごま油のいい香り。
お蕎麦にごま油の組み合わせは間違いなしウインク


これからの季節、カリカリ梅とお蕎麦の組み合わせが多くなりそう照れ

カリカリ梅はお蕎麦もいいけど、うどんやパスタの麺類にもいけそうです。
もちろん、ご飯にも。

だんだん暑くなる季節、味を楽しみながらご飯の時間を楽しみたいです。

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する